2012年06月30日

ふるさとで初挑戦。


写真はJR秋田駅だど。

2012年6月30日(土)
開場:18時 開演:18時40分
場所:秋田市文化会館・大ホール

人生初、テレビへの挑戦でした。
NHKさんの寛大なご配慮と、事務所アミーパークの英断とで
故郷でのチャレンジとなりました。

アミーパークにはもっと素晴らしい先輩・優秀な後輩たちが、
世間にはもっともっと面白い芸人さんがわんさかいる中で。

会場では、暖かいお客様とスタッフさん達が、
へなちょこな私を何から何まで支えて頂いて。

楽屋では、テレビでしか見たことないような格の違う芸人さんばかりで。
私など絶対「誰だよ!」状態なのに皆様気さくにお声をかけて頂いて。。。

舞台では、秋田弁の楽しさが会場の方々に伝わればと
「精一杯、いつも通り」を貫かせて頂きました。

今回は故郷の皆様のお力があったからこそ、
やっとこさ4分間という荒波を最後まで乗り越えられたと思います。

会場が違えば、状況もまったく違う事になっていたのは重々承知。
だからこそ、より一層気を引き締めなければと感じています。
目標は変わらず、どこへ行っても誰でも楽しんで頂ける「秋田漫談」を目指して。
これからも日々邁進する所存です。

本当に本当にありがとうございました。
頂いた暖かい拍手、あの瞬間は絶対忘れません。

放送日は9月2日(9月1日深夜)との事でした。
日程が近づいたらまた、詳細UPするど。

へばまんつー!



宿泊先近くのお店の前さいらっしゃった、なまはげさん。
言葉は荒々しかったども、快く写真こさ納まってけだど。
心優しいご両人だったにゃー。

posted by 大村小町 at 18:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふじコーンさま。
はじめますて、大村小町です。

大館市にお住まいとの事ですが
能代市と同じ県北地区だすにゃあ!

9月2日楽しみにしていて下さって
とっても嬉しいです♪

東京の知人さまにも、よろしくお伝えください。
これからも精一杯がんばります。
今後ともよろしくお願いいたします☆

へばにゃー!
Posted by 大村小町 at 2012年08月18日 21:22
秋田県大館市に住んでます。
秋田出身の女性芸人がいると、東京の知人から聞きました(ネイチャーゲームの人)。
まだ、芸は見たことありませんが、9月2日のNHKは、録画予約しました。
あきたことばが全国ネットで流れることを楽しみに待ってます。
頑張ってください!
Posted by ふじコーン at 2012年08月18日 10:06
N♪さま。

はじめますて!
大村小町だす。
喜んで頂げでとっても嬉しいです!

いづがまた秋田さ帰って喋れる日を願って、これがらも頑張ります。

へばにゃー!
Posted by 大村小町 at 2012年07月07日 14:47
後れ馳せながら…。

オンバト+見に行きました^^


初めての「秋田漫談」面白かったです♪

ますますご活躍を願っております(^人^)
Posted by N♪ at 2012年07月06日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。